あなたのブログがブログ世界のどこに位置するのか、地図で教えてくれる『BLOGRANGER TG』

SPONSORED LINK

Pocket

脳内会議でもお世話になったgooさんが展開しているgooラボから新サービスが登場した模様です。

RLをいれると直近1ヶ月の記事を解析、ブログ世界上のどこに位置するのかを表示してる、というサービスです。

br_1.gif

↑ たとえばこのブログのURLを入力・・・「アダルト」ってw。「スピリチュアル」もあんま関係ないのではw。

br_2.gif

↑ 地図をクリックすると拡大表示してくれます。右側には関連記事が。

「アダルト」と出てくるあたり精度はもうちょいですがw、ブログ界を地図で表現しようとした心意気がいいですね。

記事を解析して自動的にタグを付与してくれるそうですね。地図上で表現する、というのもいいですが、このパーツだけAPIにしてもらいたい・・・と思わないでもないですね。でもタグ別にRSSも吐いているようなのでそれはなんか使えそうだと思ったり。

あいかわらずgooラボさんは(良い意味で)変なサービスを作られていますねw。今後に期待です。ご利用はこちらからどうぞ。

» BLOGRANGER TG – goo ラボ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.