画像や動画をアスキーアートに変換してくれるActionScript『Asciify』

SPONSORED LINK

Pocket

あまりActionScriptをよくわかっていないのであれですが、いつか勉強するぞ、という意味も込めてメモ的エントリー。Oaxoa Blogにて画像や映像をアスキーアートに変換してくれるActionScriptのクラスが紹介されていました。

画像を変換するのはよくあるのですが、動画を変換するデモがすごいですね。ただのテキストではなくて、なんだかぼわーんとした効果をかけられるようです(glow activeというオプション)。なんだかマトリックス風です。

↑ 例えばこの動画が・・・(関係ないですが、この動画いいっすね)。

asciify_video.jpg

↑ こんな感じに。

利用できるシーンは限られるとは思いますが、知っておくといいかもしれませんね。詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» Asciify – Actionscript 3 (as3) Ascii Art class – Oaxoa Blog

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.