『学習会議 @ NHK』へのお誘い(効率的な学習のメカニズムとは何か?)

SPONSORED LINK

Pocket

china.jpg

企業とブロガー双方にとってメリットのあるコミュニケーションを考える活動を続けていますが、今回はNHKといっしょに、「学習会議」を開催します。

楽しく継続できる学習方法を目指し、教育テレビのプログラムを作る際のノウハウをざっくばらんに共有していただき、全員で「効率的な学習のメカニズム」を議論します。

題材となるのは、4月から開講となるNHK教育テレビの「テレビで中国語」。今年は北京オリンピックが開催されるということもあり、視聴者に興味を持ってもらえるように随所に工夫が凝らされてます。

語学に興味を持ってもらうには?継続的に番組を見てもらうには?テキストとの連動はどう行うべきか?そうしたテレビづくりの裏側を、実際に番組を制作されている方にお話いただきます。

その後は全員で会議を行います。効果的な学習にテレビやブログ、その他の手法をどう活かせるかを議論します。その結果は語学学習のみならず、仕事上の学習にも活かせるのではないでしょうか。

どうすれば楽しく、役に立つ学習ができるのか、他のブロガーと一緒に考えてみませんか。学習がテーマといっても基本的には楽しく交流を交えながら開催できればと思います。ご興味のあるブロガーのかたは是非ご参加ください。

■ 開催概要

日時 2008年3月18日(火) 19:30~21:30 (その後懇親会)
場所 NHK会議室(渋谷)
定員 25名程度(希望者が多い場合は抽選となります)。
費用 無料
対象 企業との議論に積極的に参加していただけるブロガー。後日イベントのフィードバックをブログでしてもらえる方。
備考 筆記用具をお持ちください。

■ お申し込み

下記、お申し込みフォームにて3月13日(木)正午までにお申し込みください。参加の可否は木曜日中にお知らせいたします。

ではどうぞよろしくお願い致します。

» 『学習会議@NHK』お申し込みフォーム

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.