知っておくといいかもしれないCSS、8つの小技

SPONSORED LINK

Pocket

css_tips.jpg

これはメモメモ、という意味でエントリー。コメント欄とあいまっていいエントリーなのでは。「8 Premium One Line Css Tips」という記事です。

便利に使えそうなCSSのテクニック集ですね。1行で書けるものだけ紹介されています。ちょっと知っておくと便利そうです。

個人的にぐっと来たものだけを簡単にご紹介。

  • リンクが途中で折り返しされるのを防ぐ方法
  • a{
      white-space:nowrap;
    }
    
  • Firefoxでいつでもスクロールバーを表示
  • html{
      overflow:-moz-scrollbars-vertical;
    }
    
  • IEでテキストエリアの縦スクロールバーを非表示
  • textarea{
      overflow:auto;
    }
    
  • 印刷時にページ替え
  • h2{
      page-break-before:always;
    }
    

個人的に気になったのは以上ですかね。原文にはもうちょっとありますのでよろしければ。その他、コメント欄でも読者からのTipsが紹介されていますよ。勉強になります。

なお、正直に言ってしまうと、厳密にすべての記述を検証したわけではないので・・・各自で試してみてくださいね・・・。

» 8 Premium One Line Css Tips | Css Globe

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.