Yahoo!のNewsGlobeがちょっと楽しい

SPONSORED LINK

Pocket

よくあるマッシュアップサイトですが、なんかぼーっと見入ってしまったのでご紹介。地球がぐるぐる回りながら、今話題になっているニュースを教えてくれるというツールです。

ynewsglobe.jpg

↑ こんな感じ。

地球に刺された赤い杭がニュースが起きた場所を示しているようです。杭の高さは関連ニュースの多さを示しているのかな。

ニュースはYahoo!のトップニュースからとってきているようですね。そのほかにはActionScriptとPapervision3Dが使われているとのこと。

よろしければどうぞ。

» Yahoo! NewsGlobe

開発の経緯などは次のブログが詳しいですね(英文)。

» next.yahoo » Blog Archive » NewsGlobe: See where on earth big news is breaking

いろいろと大変そうなYahoo!ですが、next.yahoo.netはなんかたくさんリリースしていていい感じですよね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.