指定したWebサイトで使われている色を抽出してくれる『mooColorFinder』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと便利かもしれないツールのご紹介。mooColorFinderを使えば、指定したサイトで使用されている色を抽出、タグクラウドならぬ、カラークラウドを作ってくれます。

color_1.gif

↑ cnn.comでテストした結果。

ちなみにAPI的に使うことも可能。形式は以下のとおり。


http://www.artviper.net/colorfinder/colorreader.php?domain=[URL]&width=[xxx]

ドメインをwww.100shiki.com、widthを800にした場合の結果は以下の通り。

color_2.gif

↑ widthを広くとると表示される色が増えるようですね。

仕組みとしてはCSSを再帰的に読み込んで処理しているようですね。ですから画像の中にある色を抽出してくれるわけではなさそうです。よろしければどうぞ。

» mooColorFinder – retrieve all website colors

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.