小さくなった石鹸もムダにしない、実にクリエイティブな『Soap Bank』

SPONSORED LINK

Pocket

これはナイスなアイディアなのでは。小さくなった石鹸もこれを使えば無駄にならないですね。デザインもシンプルで素敵。

image0143.jpg

↑ 普通の石鹸置きですが、小さくなると下のネットに入れることができます。

image0161.jpg

↑ 下のネットもこのように使えば無駄にならない!

いつもながらクリエイティブなアイディアを紹介しているI New Ideaより。

» I New Idea Homepage » Soap bank

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ななみ
    • February 10th, 2008

    最近は石鹸をネットに入れないのでしょうか?日本では昔から石鹸をみかん袋のようなネットに入れて蛇口に縛りつけておくやり方が周知されており、石鹸置きもいらず小さくなっても最後まで使い切ることができます。この製品より古くからの日本の知惠の方がよほどエコなんですよ。

    • 石鹸太郎
    • February 10th, 2008

    似たようなものに、石鹸をみかんのネットに入れて、水道の蛇口にぶら下げてたのが小学校によくありましたね。
    外国ではそういうのなかったのかな。

    • 大学生
    • February 10th, 2008

    小学校のときすでにalwaysネットシステムを採用してましたよ!
    デザインはお粗末でしたが

    • とおりすがりの就活生
    • February 11th, 2008

    私の通っていた小学校ではこんなオシャレではなかったですが
    蛇口にネットをつけて、その中に石鹸が入っていたのを覚えています。
    何だか懐かしい気持ちになりました。

  1. 小さくなったせっけんを無駄なく使えるグッズ(Tommy1502より)

     小さくなったせっけんをネットの中に入れて使えるなんて、なんて経済的でしょう!

    • あかなめい
    • February 12th, 2008

    昨年、PCインストラクターで区内の中学校に行きました。
    ネットに入った石鹸が流しの蛇口に付いてるんですけどね。丸い針金の枠に、ピンク色のネットが下がっている。
    まるで、「コ○ド○ム」みたいでした。わはは。
    これはミカンの袋を流用するとかでなく、学校向けの商品なんだろう。

  1. No trackbacks yet.