【東京ブック】 間違っていない人になる方法

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『顧客の理解が正確であることを伝えよう』

相手を納得させるには、相手が既に経験しているストーリーをぶつけよう。

それは相手が日々感じている、ちょっとした疑問に関するストーリーである。

「あぁ、そうそう、それってよくあるよね」、「それ、私も昔から疑問に思っていた」と言わせてみるのだ。

こうした言葉が相手から出てくれば、相手と自分の意見が一致していることを伝えることができる。

そして自分と意見が一致する人が間違っているはずがないのだ。そして間違っていない人から人はモノを買いたくなるものなのだ。

■ 企画『納得言葉』

仲の良い友人と数人で行う。

  1. それぞれが「これはみんなもそう思っているだろう」と思うことを3つ考える。
  2. それらを順番に発表していき、聞いている方は「そう、そう」と共感したら手を上げる。
  3. 全員が3つのネタを発表した時点で誰が一番手を上げられたかを競う。

■ 一言の出典

広告の天才たちが気づいている51の法則

» 広告の天才たちが気づいている51の法則

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.