どの映画がどれだけ見られたのかがわかるインタラクティブなグラフ

SPONSORED LINK

Pocket

NYTimesにて興味深いグラフが。映画館の売上を映画別に見たグラフです。1986年からのデータなので「あー、なつかしー」的な映画までありますね

横軸が時間、縦軸が売上らしいのでどの映画が実際に見られたかが一目瞭然ですね。「やっぱりあの映画かぁ」「あの映画、だめだったんだ・・・」ということがわかって興味深いです。

movie.gif

↑ インタラクティブなグラフになっています。

しかも映画名を検索することもできます。お気に入りの映画がどれだけのパフォーマンスをあげたか調べてみてもいいですね。

» The Ebb and Flow of Movies: Box Office Receipts 1986 – 2007 – The New York Times

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.