あるブロガーがその企業のことを書かざるをえなかったあるクリエイティブな手法とは?

SPONSORED LINK

Pocket

企業にしてみればブロガーに自社のことを書いてもらいたい、と考えていると思いますが、この手法はクリエイティブなのでは・・・。

考えたのはBanner Blindnessというマーケティング会社(いい名前だ)。そしてこの会社のことを書かざるをえなかったのは著名ブログ、Pronet AdvertisingのNeilさん。

さて、その手法ですが、YouTubeの映像を使っています。

bm_1.gif

↑ その映像を再生するとまずはCM。会社サイトのURLとか出ます。

bm_2.gif

↑ なにやら似顔絵を・・・。

bm_3.gif

↑ 完成。

これ、なにかというと、Pronet Advertisementブログを書いているNeilさんのイラストなんですね。

bm_4.gif

↑ Neilさんのプロフィール画像。たしかにそっくり。

つまり、「ブロガーの似顔絵を描いてあげることによってその人に取り上げてもらう」という手法です。たった一人のためにここまでやる、という思い切りのよさが素敵です。ここまでされたら確かに書いちゃうかも。

日本でも誰かがはじめるかもしれませんね・・・。

» Banner Blindness Gets Creative

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.