meeboの「チャットルームを貼り付ける」はいいアイディアじゃないかな?

SPONSORED LINK

Pocket

Techcrunchでも紹介されていたのであれですが、meeboの新機能がいい感じです。

meeboはいわゆるオンラインチャット(メッセンジャーも統合できる)ですが、自分で作ったチャットルームをブログに貼り付けられるようになったようです。

http://www.meebo.com/rooms

↑ 貼り付けてみた。荒らさないでねw。(※ 動いていないときもあるようです。ご勘弁を)

この機能により、自分が興味があるチャットルームをブログに貼り付けて、その場で読者をつなげていくことができるようです。

チャットルームに参加、というと、URLが貼り付けてあってそこまでいって・・・となりますが、このように自分がよく読んでいるブログ上でそのままチャットできれば敷居も低そうです。

「貼り付け可能」がなんだか2.0的だと思うのですが、チャットルームを貼り付け、というのはありそうでなかった発想でした。

自分でサービスを作ったり企画したりするときは「貼り付け可能」にすべきかどうか、常に検討したいところですね。

» meebo.com

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.