IKEAもびっくりのコンパクトな家具セット

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっとすごいのでは。一つの箱にほとんどの家具を入れちゃってます。ベッド、クローゼット、机、書棚・・・椅子までありますね。まぁ、強度が心配ではありますが・・・。

casulo-modular-furniture1.jpg

↑ この箱が・・・。

casulo-modular-furniture5.jpg

↑ こうなって・・・。

casulo-modular-furniture-setup1.jpg

↑ 最終的にはこんな感じ。

↑ 実際に展開している様子をYouTubeの映像でどうぞ。

casulo_animation_www.gif

↑ このアニメの方がわかりやすいかな。

実際に販売されているわけではないようです。デザイナーさんの作品です。2007年にデザイン賞もとっているみたいですね。より詳しくは以下をどうぞ。

» Casulo: An Entire Apartment’s Furniture in One Small Box : TreeHugger

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • switzer
    • April 12th, 2008

    こんにちは。
    Web関連Blogでは、いつも参考にさせていただいてます。
    今回はIKEAの情報を探しているうちに
    たどり着いたんですが、コレすごいですね・・・。
    記事を読んで興味をもったので
    オフィシャルサイトにも行ってみたんですけど
    総重量170kg・・・・
    もし販売されることになったとしても
    持ち運びが大変そうですねー。
    でも、引越しが多い一人暮らしの人にはいいのかな。
    とにかく面白いアイデアですよね。
    デザインもすっきりしているし、個人的には好きです(^^

  1. No trackbacks yet.