選択した文字列を瞬時にすべてハイライトしてくれるFirefox拡張『HighlightAll』

SPONSORED LINK

Pocket

窓の杜で紹介されていたFirefoxの拡張がいい感じ。ちゃんと日本語にも対応しています。HightlightAllなる拡張で、マウスで文字列を選択すると、そのページ内に登場する同じ文字列を瞬時にすべてハイライトしてくれます。

Firefoxではもともと検索すると検索語をすべてハイライトしてくれますが、検索するまでもなく「文字列を選択するだけでOK」という点が手軽でいいですよ。

hl_1.gif

↑ このように文字列を選択するだけですべてをハイライト!

hl_2.gif

↑ どれぐらいハイライトされたかもわかります。

hl_3.gif

↑ HightlightAllはショートカットキーでOn/Offすることができます(ずっとOnという使い方もあり)。

英文を読んでいるときに「この単語って重要?」と思ったときに使うといいかもですね。たくさん出てくるなら辞書で調べるべきでしょう。

詳細&インストールは以下からどうぞ。

» HighlightAll :: Firefox Add-ons

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.