独習CakePHP ~ 最初の7日間で何をすべきか? ~

SPONSORED LINK

Pocket

第2回CakePHP勉強会に参加しました。

なんちゃってエンジニアなので隅っこの方で話を聞いていようかなぁ、と思っていたのですが、青い人から「ライトニングトークしませんか?」と誘われました。やったことのないものはとりあえずチャレンジ!ということで5分程度しゃべってきました。

以下、資料。CakePHP初心者向けに、最初の7日で何をすべきか+陥りやすい罠などをまとめてみました。まぁ、ネタですがw。

↑ Slideshare、はじめて使うな、そういえば。

僕のパートはまぁ、いいとして、その他の方のお話がやっぱり参考になりました。実際のところ、みんながどうやってコードを書いているのか、とか、どういう開発をしているのかとかが普段の生活からはわからないので勉強になりましたよ・・・とりあえずmemcache使いたい。

今回の勉強会は数時間で満員とのこと・・・第3回目も油断せずに申し込まないとですね。最後になりますが、主催者のみなさま、会場を提供していただいたトライコーンの方々、ありがとうございました!

» 第2回CakePHP勉強会::events.php.gr.jp

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. [cakePHP]第2回cakePHP勉強会に参加してきました

    こんばんは、 CHORD Fusion の高橋純平です。楽しみにしていた「cak…

  1. No trackbacks yet.