なかなか出てこない頑固なケチャップをどうするか?

SPONSORED LINK

Pocket

以前この記事を読んでから地味に役立っているのでご紹介。どこかで紹介したような気も・・・まぁいいか。

たまに頑固なケチャップありますよね。なかなか出てこなくてあれぇ・・・というやつ。そうしたときにどこをどう叩けばケチャップが出てくるでしょうか。

まずありがちなのはこうした方法。

k_1.png

↑ 上下に振ったり、底を叩いたり。うまくいきません。

次に試してみるのはこちらかな。

k_2.gif

↑ こんな感じで叩いている人もよく見かけます。

これでも長い間叩いていればでてくるかもしれませんが、それよりもスマートなのがこちら。

k_3.gif

↑ 逆にケチャップの方を手に叩き付けるのです。

やってみるとわかりますが、この方法だとすぐにケチャップが出てきますよ。ちょっと覚えておくと便利かもです。

» How to pour Ketchup (Catsup). Full technical explanation.

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 残り少ないケチャップをどうやって出すか。

    なかなか出てこないケチャップをどうやって出すか。。これって昔から悩んでたんですが、画期的な方法がIDEA*IDEAさんに出てました。

    • Anonymous
    • January 11th, 2008

    頭を下にして左右に振ればすぐ出てきますよ。
    手にたたきつけるとちょっと痛いですが、振れば痛くないです。

  1. No trackbacks yet.