PDFをワード文書に変換してくれる『Free PDF to Word Doc Converter』

SPONSORED LINK

Pocket

よくワード文書をPDFに変換してくれるサービスはありますが、これはその逆。PDFをワード文書にしてくれます。Lifehackerで紹介されていました。

おー、そりゃすごい!と思って試してみましたがだめだめでした・・・。ダメダメなのを紹介するのも気がひけますが、これもまた一つのレビューということで。

pdf2doc_1.gif

↑ 起動画面。変換したいPDFを指定して左下の緑のボタンをクリック。

pdf2doc_2.gif

↑ 変換された文書・・・一文ごとにオブジェクトになっていますね。

よく考えれば当たり前ですが、パラグラフもレイアウト情報として認識しているようで、連続する複数行を一つのテキストにはしてくれないようですね・・・。あと全体的に日本語には対応しておりません。

文書に埋め込まれた画像やグラフを取り出す、という意味では役立つツールかもしれません。そういう感じですのでご了承の上、ご活用ください。

» Download free .pdf to .doc converter

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Macchan
    • November 15th, 2008

    私もやってみました。
    15ページの日本語PDF(図なし文章のみ)。

    入力時点で表題が文字化けしているようだ、しかもフォントは英文フォントのみ選択できるようになっている、これは多分ダメだなあと思いながらGO…

    ワード化complete!と表示された、が、いざあけようとすると32MBあるので開けられない、とワードのアラート、それなら、とOpenOfficeで試したところずいぶん時間がかかって開けられた!とおもったら全ページ真っ白状態で何も表示されませんでした。

    (結論)日本語には全く対応していないことがわかりましたorz.

    • Melvin James
    • August 25th, 2009

    共有させていただきありがとうございました。でも、私は今、AnyBizSoft PDF to Word converter 2.0を使用しています。変換効果がいいので、皆さんにお勧めします。
    http://www.anypdftools.com/pdf-to-word.html
    AnyBizSoft PDF to Word converterは制限がかかっているPDFファイルをWordファイルも変換可能です。
    どうぞ試してみてください。

    • joe
    • September 30th, 2009

    かなりページ数の少ないものを行いましたが、やはり日本語はだめ。

    英文のものもあったので試してみましたが、問題ないですね。

    必要なグラフだけ引き抜いて、あとは手打ちで作り直しました。

    PDFに直接書き込みできるソフトは有料なのは見つけたんですけどね。

  1. No trackbacks yet.