タスクバーではなくてデスクトップにアイコンとして最小化してくれる『miniMIZE』

SPONSORED LINK

Pocket

便利かどうかは微妙なのですが、ちょっと気分を変えたいときに良いかも、という理由でご紹介。miniMIZEはWindows XP用のユーティリティ。

アプリケーションを最小化した際、普通はタスクバーに格納されますが、これを使えばスクリーンショットとともにアイコンとしてデスクトップにおいてくれます。

作業状況そのままが縮小画像として見えるので「このアプリで何してただんだっけ?」ということがすぐにわかりますね。

mini_1.gif

↑ 最小化するとこんな感じに。

mini_2.gif

↑ 設定画面。アイコンの大きさなども変えられます。

最小化したアイコンをどう並べるかとか、ウィンドウを復帰させるための操作などは自由にカスタマイズできますね。すごく便利というわけではないですがよろしければどうぞ。

» Aquaria.za.net – miniMIZE

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.