オフラインで使える、JavaScriptによる付箋紙アプリ『TiddlySticky』

SPONSORED LINK

Pocket

Firefox専用ですが、自分用の付箋紙アプリを使いたい人向けにおすすめのアプリ。JavaScriptで書かれているのでブラウザだけで使えます。またデータはローカルに保存するのでオフラインで使える点も便利です。

stick_1.gif

↑ いろいろな種類の付箋紙が作れます。

stick_2.gif

↑ 新規作成は右クリックで。

stick_3.gif

↑ ダブルクリックで編集できます。

他にもサイズ変更や移動も直感的ですね。インストールして最初に警告が出ますが、OKしておけばローカルにデータを保存してくれるので気軽に使えますね。

こうしたツールではTiddlyWikiが有名ですが、付箋紙ぐらいの気軽さがよいかもしれませんね。詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» TiddlySticky – Sticky Notes for Web Browser – – Malon,Inc

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.