画像にマウスオーバーするとメガネアイコンなんかを表示してくれる『imagelink.js』

SPONSORED LINK

Pocket

この画像をクリックすると拡大画像が見れますよ、というときに便利そうなJavaScriptのライブラリ。

この画像にリンクが設定されているかどうかはマウスカーソルの形で判断したりしますが、こういう表示方法も直感的でいいですね。

pic_a_1.gif

↑ こういう画像にマウスオーバーすると・・・

pic_a_2.gif

↑ こんな感じにメガネアイコンを表示してくれます。クリックするとリンク先へ。

使い方は簡単で、imagelink.jsと画像ファイルを設置し、スクリプトを読み込むだけです。元のHTMLの方を変更する必要はないのでお手軽でいいですね。

ダウンロード&詳細は以下からどうぞ。

» Style Your Image Links | Css Globe

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • January 28th, 2008

    メガネアイコンじゃなくて「虫眼鏡」アイコンじゃないの?

  1. サムネイルにマウスオーバーした時、拡大マークを表示してみる

    より大きな写真にリンクしているサムネイルがある時に、マウスオーバーすると拡大マー…

  1. No trackbacks yet.