【書評】 あきやんの『Fast CakePHP』がいい感じ!

SPONSORED LINK

Pocket

さていつもお世話になっている青い人ことあきやんの単著が発売されたようです。CakePHPの解説本です。レベルとしては初級なのでPHPのインストールあたりからはじまりますが、「CakePHPって何がすごいの?」がさらりとわかっておすすめです。

fastcakephp.jpg

↑ はじめての単著!おめでとー。

新しい技術を学ぶときは最初に全体を俯瞰できる本があると便利ですよね。さらりと読めて気になるところはあとで調べやすい、という本が理想的だと思うので、このシリーズはいいですね。

なにより装丁がおしゃれなので手元に置いておこう、と思えます(← 結構重要)。

巻末には「この本より上のレベルを知るにはここを読むといいですよー」的レファレンスもついているのも便利です。このブログの「CakePHP修行カテゴリー」も紹介されています。よろしければどうぞ。

Fast CakePHP (LLフレームワークBOOKS # 4)

» Fast CakePHP (LLフレームワークBOOKS # 4)

ちなみにここ数日、CakePHPをいじりまくっていますが、やっぱり速いですね・・・前に数ヶ月つかって作ったシステムがここ数日でほぼ出来上がりつつあります。

なお、この本の目次についてはakiyan.comが詳しいですね。

» CakePHPの入門書「Fast CakePHP」を書きました! : akiyan.com

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.