2007年、百式管理人の本棚を生き抜いた・・・

SPONSORED LINK

Pocket

books.jpg

一昨年に書いてみた企画の2007年度版を書いてみる。なんかリクエストしてくれる人が多いので。といっても、昨年はあまり本を読まなかったのでコンパクトなリストですが。

・・・と思って調べてみたら、なんと・・・三冊しかなかったよ!

つうわけで、その三冊。とてつもなく微妙だな、こりゃ。

  • LOVE理論
  • なんといってもイチオシ・・・周りで実践する人多数。君たち、どれだけ(ry

    実践してみるとよくわかりますが、かなり効くものと相手が思いっきりひくものがありますので取り扱い注意。テクニカルな話ばかりですが、カタチから入るのも悪くないか、と(ちなみに書評はこちらに書きました)。でもどちらにしろ笑えるのでお勧めです。

    なお、今までたくさんの人におすすめしてきましたが、みなさんに好評でした。よろしければどうぞ。

    LOVE理論

    » LOVE理論

  • 凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
  • いわゆる実践マーケティング的な本ですが・・・。ここに書かれている「お客の本音を引き出す4つのステップ」は日常的によく使うのでおすすめしておきます。読んだのはだいぶ前ですが、日常的に使うスキルとして定着している点を評価。

    » 凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

  • MBA流キャバクラ経営術
  • 最後はキャバかよ・・・という人も多いかもしれませんが(すみません、すみません)、ビジネスの分析の仕方が参考になりました。やる気や好き嫌いといった感情的な側面もビジネスには大事ですが、やっぱりシンプルに数字を考える癖もつけておきたいですよね。

    ちなみにキャバクラ経営をおすすめしているわけではありませんので・・・。

    MBA流キャバクラ経営術

    » MBA流キャバクラ経営術

三冊だったら書かなくてもいいのでは、という気がしなかったのでもないですが・・・情報発信は勢いで!が信条なので。

ちなみに昨年は「ビジネス書を読まなかった年」でした。技術書ばかり読んでいたような・・・。今年はもちょっとがんばって探してみます。来年は10冊ぐらい紹介できますように・・・。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.