世にも不思議な15の偶然

SPONSORED LINK

Pocket

acc.jpg

なんとなく勢いでエントリー。新年初のエントリーに何を書くか迷っているうちに書きたい(=翻訳したい)記事に出会っちまった。

いつものように超訳っす。世の中不思議なことがあるものですねぇ、というお話。ちなみに真偽のほどはよくわからないですが、まぁ、疑うメリットもあまりないということで。

では以下からどうぞ。原文には15個ありますが、個人的にぐっと来たものだけをご紹介。

  • 子供のときに好きだった絵本
  • アメリカの小説家、Anne Parrishさんはある本屋で自分が子供の頃に好きだった絵本を発見。よろこんで購入し、家に帰って夫にその本を見せた。夫は本を手にとって開いてみた。そこには「Anne Parrish, 209 N.Weber Street, Colorado Spring」と書かれていた。子供の頃にAnneさん自身が自分で書いたものだった。

  • ポーカーで死んだ男
  • 1858年、Robert Fallonさんが撃たれて死んだ。ポーカーでいんちきをしたからだというのだ。その時点での彼の持ち金は$600だった。代わりのプレイヤーを探そうとしたが、誰も死んだ彼の席に座りたがらなかった。それでもなんとか代わりのプレイヤーを見つけてプレイをしていたら、そのプレイヤーが$600を$2,200にまで増やしていた。警察が来て調査をし、Fallonさんの持ち金であった$600は彼の家族に渡されるべきだと主張した。そこでわかったことだが、彼の代わりにプレイをしていたその男こそが、7年間消息不明だったFallonさんの実の息子だったのだ。

    ※ つか、人が死んでもプレイし続けるこの人たちって・・・。

  • ポーの予言
  • 19世紀の著名な小説家、エドガー・アラン・ポーは「The narrative of Arthur Gordon Pym」なる本を書いた。その物語は難破した船に乗った四人が、生きるのに困って、一人の少年を殺して食べてしまった、という話だった。その少年の名前はRichard Parkerだった。1884年、まったく同じような事件が起きた。一人の少年が4人の生き残った人に食べられてしまったが、彼の名前もRichard Parkerだった。

  • 王の偶然
  • イタリアの王、Umbertoがある日食事をしていたら、そこのオーナーがあまりにも自分と似ていることを発見した。二人とも同じ日に生まれ、同じ街に生まれ、同じ名前の女性と結婚し、レストランを開業した日が王の戴冠した日だった。1900年7月29日にレストランオーナーが事故で死んだと王が聞き、ショックを受けたその日、王が暗殺された。

  • 赤ちゃんの落下
  • 1930年代のデトロイトでのお話。ある建物の窓から赤ちゃんが落下。下にいたFiglockさんがいたおかげでなんとかことなきを得た。赤ちゃんもFiglockさんも奇跡的に無傷だった。1年後、まったく同じ赤ちゃんがまったく同じように窓から落下。またしても下にいたFiglockさんのおかげで助かった。二人とももちろん無傷だった。

  • 謎のお坊さん
  • 19世紀のオーストリア。画家のJoseph Aignerさんは何度か自殺を試みた。最初は18歳のとき。首吊りをしようとしたらお坊さんが現れて彼を止めた。そして22歳のときにも同じように首吊りしようとしたら、同じお坊さんが通りかかって彼をとめた。そして30歳のとき、政治的な行動によって彼は絞首刑にされようとしたが、同じお坊さんが彼を助けた。68歳のとき、彼はようやく自殺に成功した。自分で自分を撃ったのだ。驚くべきことに彼のお葬式を執り行ったのはそのお坊さんだった。

  • 双子の偶然
  • ある双子が事情により、生き別れることに。まったく連絡をとらなかったにも関わらず、両方ともJimと名づけられ、二人ともLindaという女性と結婚し、生まれた息子につけた名前はそれぞれAlanとAllan、そして二人とも離婚して、これまた二人ともBettyという女性と再婚した。ちなみに二人とも飼っていた犬にはToyという名前をつけていた。

  • 銃弾の復讐
  • 1883年、Zieglandさんはある女性と別れた。その女性はストレスのため、自殺した。怒り狂ったその女性の兄はZieglandさんを探し出して銃で撃ち、自分も自殺した。しかしZieglandさんは死んではいなかった。銃弾は彼の顔をかすめ、樹にめりこんでいたのだ。Zieglandさんは数年後、その樹を切り倒すことにした。しかしあまりにも大きな樹だったのでダイナマイトをつかうことにした。樹を爆発させたところ、めり込んでいた銃弾が飛び、Zieglandさんの頭を撃ち抜いた。

原文にはもちょっとありますね。よろしければどうぞ。世の中には不思議なことがあるものですね・・・。

» Top 15 Amazing Coincidences – The List Universe

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.