Whatever you resist, persists (好きな言葉)

SPONSORED LINK

Pocket

regist_top.jpg

年末なんで書きたかったことをなんとなくエントリー。最初から言っておきますが、オチはありません。

どこで知ったのか覚えていませんが、好きな言葉。「あなたがそれを嫌がれば嫌がるほど気になってしょうがなくなりますよ(だから抵抗するのはやめなさい)」、ぐらいの意味かな。

嫌いなもの、嫌いな人、嫌な仕事・・こうしたストレスから解法されるには抵抗しないこと、攻撃しないこと。そう理解しています。

じっと自分の感情を傍観者のように観察していればなんてことはなく、嵐のようにその感情が過ぎ去っていくのを待てばいいかと思います。

どんな悩みでも5年後には笑い話になっているものです。気軽に行きましょう・・・と思ったり思わなかったり。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • サーモン
    • January 7th, 2008

    深いですね・・・

    実は今、軽く落ち込んでたんですが、元気付けられました。
    ありがとうございます。

  1. No trackbacks yet.