シリコンバレーの業界誌的なブログ、Valleywagによる2008年大予想

SPONSORED LINK

Pocket

valley.jpg

いつも参考にさせていただいているValleywagにて「Valleywag’s 25 predictions for 2008」なる記事が。2008年に起こりそうな事柄を予想しています。全部で25個ありますが、個人的にぐっときたものを脊髄反射でご紹介。

  • Facebookはあいかわらず未上場で、他のベンチャーを買収しつつ、ビジネス化を進めていく。
  • Googleの株価は$800近くまで行く。
  • AppleはiPhoneの次のバージョンを発表。富裕層向けのモデルを投入。
  • 新しい著名ビデオブロガーが登場。
  • TwitterのようにTumblrが流行
  • Twitterが新サービスを発表。
  • 新しい電子ブックリーダーが登場するが誰も買わない。
  • Technoratiが資金難で大変なことに。
  • Techcrunchがテレビに進出。

最後の「Techcrunchがテレビに進出」なんてのはなんかありそうですね。テレビもネットにネタを求めるようになってきている昨今ですし。ブログの影響力はネットで大きくなるのではなくて、リアル(という言い方もアレだが)で増幅されるのかもしれませんね。その相乗効果でもあるでしょうが。

こうしたトレンドを見据えつつ、自分は何をすべきですかね。そろそろ来年に向けて方針を固める時期ですよね。

なお、他のトレンドをご覧になりたい方は以下からどうぞ。

» Forecasts: Valleywag’s 25 predictions for 2008

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.