URLを操作するだけで、顔グラフを書くことができるAPI『KaoChart』

SPONSORED LINK

Pocket

APIでグラフを描くのがなんだかトレンドですが、顔グラフを描けるAPIが登場した模様。

URLで各種数値を与えればそれっぽい顔を作ってくれます。経済状況を顔グラフで示したり、今日の体調なんてのをブログに貼ったりとかができそう。

kao_2.gif

↑ こんな感じのジェネレータもあります。

kao_3.gif

↑ データをもとにチャートをつくるジェネレータもありますよ。

kao_4.gif

↑ つくってみた顔グラフがこちら。

アイディア次第でいろいろ使えそうです。ちょっとユニークな資料つくりにもいいですね。ご利用は以下からどうぞ。

» KaoChart: 顔型グラフでデータ分析

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • のりたん
    • December 10th, 2007

    福笑いを思い出しました!><

  1. [徒然][Products] IDEA*IDEAデビュー

    http://www.ideaxidea.com/archives/2007/12/urlapikaochart.html キタコレ。 でもせっかくだか…

  1. No trackbacks yet.