ブロガーが考える最強の合コンツールとは?(百式企画塾結果発表)

SPONSORED LINK

Pocket

love_top.jpg

さてLOVE理論、結果発表。ちなみに上位10名の方への配送は手配済み・・・クリスマスまでに届くとよいのですが。なお、今回の応募数は35名。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

さて、今回の御題はこちらでした。モバイルサービスの発想です。

恋愛と言えば合コン。あなたはふと思いついて最強の合コン用モバイルサービスを考えてしまいました。そのサービスについて以下のA、B、C、Dに当てはまる語句をお答えください。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(A)という問題を解決するため、(B)を入れると(C)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(D)。

では早速結果発表!

■ 6位の5名(各20ポイント+LOVE理論)

こちらの5名の方は、全員6位ということで。順不同です。

  • とれわど
  • 回答はこちら。流行語はたしかに使えますよね。

    そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(その場の全員がわかる話題が見つからない)という問題を解決するため、(氏名と生年月日)を入れると(流行語大賞トップテンに入った言葉)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(とれわど)。

    » 合コン用サービスとはいったものの合コン専用ではない気がする – Scmiz?

  • 会話が会話がはずむくん
  • ではお次へ。時間切れ、あるあるwww。

    そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(もっと相手のことを知りたいし、自分のことを知ってほしい、けど時間切れ)という問題を解決するため、(お互いの写メ)を入れると(写メをもとに作ったアバターが、決められた時間ごとに質問形式の話題)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(会話が会話がはずむくん)。

    » Kazuhiro’s Weblog: 合コン成功請負人、その名も『会話が会話がはずむくん』

  • モテ女の品格
  • こ、これはwww。確かに支払いは悩みますよね。

    そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(会計の男女比)という問題を解決するため、(女性陣の職業)を入れると(合コンでの支払い期待値)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(モテ女の品格)。

    » TOKYO HUNGRY GO AROUND

  • 想像出産
  • これは普通に盛り上がりそう!

    そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(次に繋がらない)という問題を解決するため、(2人の顔写真)を入れると(子供の予想画像)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(想像出産)。

    さらに図解付き!

    yukaigi.gif

    » 百式企画塾、緊急特別企画!『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』 :愉快議

  • これ歌っとけ
  • カラオケの悩みも多いですよね。確かに!

    そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(カラオケで何を歌うべきかわからなくなる)という問題を解決するため、(意中の異性が歌った曲名)を入れると(その異性にウケがよいかもしれない曲)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(これ歌っとけ)。

    » 2007-12-18 – Shikalog

では上位の5名!

■ 5位(30ポイント+LOVE理論)

5位の方の回答はこちら。「夢」という将来の話は盛り上がりやすいですよね。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(会話のきっかけ不足&何飲もうか悩む)という問題を解決するため、(二人の名前)を入れると(二人の間に生まれる夢)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(夢・出会えたら~Yume de Aetara)。

さらにサンプル画像まで!

5kon_yume.GIF

» コスミー報告書[社外秘] – 百式企画塾にまた応募してみる

■ 4位(40ポイント+LOVE理論)

では次に!こちらのアイディア、なんかスムーズです。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(さりげなくお気に入りの子の携帯を聞きたい!)という問題を解決するため、(自分の誕生日を入れた後、相手が誕生日)を入れると(出○哲郎が相性診断っぽくメルアドを聞き出してくれるページ)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(恋愛博士パイナポー)。

この方にも図解していただきました。

5kon_deguchi.jpg

» 百式企画塾『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』に応募! | Ko’s Style

■ 3位(50ポイント+LOVE理論)

さて次にいってみましょう。ネーミング素晴らしい。普通に欲しいw。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(次につながらない)という問題を解決するため、(合コン後に相手から受信したメール)を入れると( その内容を分析して最適な次の一手)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(恋愛軍師)。

サンプル画像が秀逸すぎ・・・。

5kon_gunshi.jpg

» 百式企画塾、緊急特別企画!『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』に応募 – ネギ+シオ

■ 2位(60ポイント+LOVE理論)

こちらも相当秀逸。誰か、なんとか実現してほしい。まじで。

そのモバイルサービスは、合コンにありがちな(意中の人が遠くに座っていて,他の奴とけっこう仲良くしゃべっていて,妬ける)という問題を解決するため、(近くに座りたい異性の順位)を入れると(参加者全員の希望を最大化する席替えスケジュール)を返す、という簡単な占い/診断機能を備えていました。そのサービスの名称は(接近予定)。

アルゴリズムが複雑そうですが、不可能じゃないですよね。スケジュールというのがいいですね。欲しいぞ・・・。

図解はこちら。

20071219212745.jpg

» 2007-12-19 – ならせん恋愛ベンチャー日記-チームEvolove@学研都市

■ 1位(70ポイント+LOVE理論)

さて栄えある優勝は・・・。またしてもこの人。普通に欲しすぎる!

2122020429_f142679ca3.jpg

↑ 続きはクリック。

毎回うまいなぁ・・・あと絵うまいですね。

» whiteboard

以上、10名の方のアイディアでした。発送は今日中に行いますね。もうしばらくお待ちください。

さてせっかくなので他の方のアイディアも。

■ その他のアイディア

一言コメント付きで。

さて、以上ですかね。今週もありがとうございました。さて年内はあと1回かな。来週もちょっと早めのスケジュールにしますね。イブに暇していたらそんときにでもw。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ガーン!(古)
    今回すでにお題発表されてたんですね!
    全然気がついてなかった(笑)
    ちょうど水野さんが書店めぐりで北海道にいらっしゃってまして、
    普通にサインしてもらいました(笑)
    めちゃくちゃいい人でした!
    なんか、タクシー理論の継承者として認めていただきました・・・。

  2. 【モバイル】合コン用モバイルサービスをブロガーが本気出して考えてみた

    ブロガーさんたちが考えたカレ・カノジョと距離を縮めるための
    あの手この手のサービスの数々に、合コンにおける人間の業をかいま見た
    【ブロガーが考える最強…

  3. 「LOVE理論」を読んでの感想

    び、びっくりた。。。 ホンキでびっくりした。。 あんまりにも面白くて。 先日百式…

  4. いろんなアイデアがあって面白いですね。なにをしゃべっていいかわからないときにどれも便利ですね。

  1. No trackbacks yet.