オリジナルの飛び出すカードが作れる『ポップアップカードデザイナー』

SPONSORED LINK

Pocket

だいぶ前からありますが、今いじってみたら楽しかったのでご紹介。

クリスマス&お正月シーズンにあなただけの飛び出すカードを作ってみませんか、というときに便利そうなツールです。

Windows用のシェアウェアで、カーソル、スペースキーを使って自由にカードをデザインしていくことができます。

以下に簡単に使い方をご紹介。

pop_1.gif

↑ 起動直後の画面。この緑色のカーソルをカーソルキーで動かします。

pop_2.gif

↑ スペースキーで盛り上がります。間違ったらCTRL+Zで。また垂直面を盛り上げるのか、水平面を盛り上げるのかの切り替えもできます。

pop_4.gif

↑ 作ってみた。100SHIKIって作りたかったのですが、Sまでで終わった・・・orz。「1005」みたいになってしまった。

pop_5.gif

↑ 出来上がったモデルはそのまま印刷することができますよ。太線に沿って切り込みをいれて完成です。

もっと細かく作れるPRO版もあるようですね。詳細は以下のページからどうぞ。親子で一緒に工作、というのも楽しいかもしれませんね。

» ポップアップカードデザイナー

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • December 15th, 2007

    リンク先がかなり分かりづらかったのでイライラしました。

    http://www.tamasoft.co.jp/craft/popupcard/index.html

    こちらへリンクしておいたほうがいいかと。

  1. No trackbacks yet.