「オバマ・ガール」へのリンクがなかったので探してみた

SPONSORED LINK

Pocket

さて、独り言ちっくなエントリー。ちょっと愚痴っぽくなってしまったのが微妙ですが、かまわずにアップしてみます。

asahi.comで「『オバマ・ガール』、動画サイトで女王 米大統領選」なる記事が。オバマ候補を応援する女性が出てくる映像がYouTubeで話題とのこと。ちょっと気になりますよね。

ただ、記事を見ている限りその映像へのリンクがありません。そしてここに出てくる人名、曲名などはすべてカタカナや訳語で書かれているのでYouTubeで検索してみたい場合、英語のつづりを推測して検索するしかないという・・・。

結局、簡単に見つかったけど、こういう関連記事へのリンクはもっと充実させてもらいたいところです。良い記事だけに勿体ないっす。

リンクを貼っていない理由もなんかわかるような気がしますが、一ユーザーとしては、リンクが貼ってあった方が好印象だし、そのサイトにもっと行くようになると思うのですが・・・。

↑ 映像はこれでした。普通にいい感じ。

さてさて、大統領選挙、どうなりますかね。とりあえず1月、かな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • nozaki
    • December 10th, 2007

    いつも拝読しています。
    おっしゃることにはまったく同感です。
    新聞系のニュースサイトって、
    リンクを貼っていなかったり、
    URLが全角で示されていたり…。
    これって故意ですよね。

  1. No trackbacks yet.