どのOSやソフトにどのフォントがバンドルされているか一目瞭然の『Font Matrix』

SPONSORED LINK

Pocket

知っておくとちょっと便利かもしれない一覧表のご紹介。Font Matrixでは、Windows、MacOS、Microsoft Office、Adobe CSシリーズにどのフォントがバンドルされているかがまとめられています。

fontmatrix-small.png

↑ どのフォントがどのソフトにバンドルされているかがわかります。

どのフォントが一番無難かな、とか、このフォントが入ったファイルはあの人では見ることできなそうだな、とかがわかります。
日本語フォントまでは対応していないですが、知っておいて損はないですね。

» Font Matrix

なお、このFont Matrixは24waysの記事資料として作られたようですね。こちらもあわせてどうぞ。

» 24 ways: Increase Your Font Stacks With Font Matrix

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.