last.fmの履歴から自分の好きなアーティストのバッジを作ってくれる『pict.fm』

SPONSORED LINK

Pocket

pict_top.gif

自分が好きなアーティストをアイコン化してブログに貼ったり、SNSのプロフィール画像に使いたい、というときに便利そうなのがpict.fmです。

使い方は簡単でlast.fmのアカウント名を入れて各種設定をするだけで自動でアニメーションGIFを作ってくれます。以下に簡単にご紹介。

pict_1.gif

↑ まずはlast.fmのアカウント名を。自分は使っていないのでmiyagawaさんのを拝借(アーティスト名を個別に指定することも可能)。

pict_2.gif

↑ すると自分がよく聴いているアーティストの一覧が。アイコンに含めたいアーティストを指定。

pict_3.gif

↑ なんかいろいろエフェクトもかけられるので適当に指定。

pict_4.gif

↑ 完成。画像のダウンロードのほか、URLなどで貼り付けることも可能。

last.fmから引っ張ってきてくれる、という点が便利ですね。よく使っている人は試してみてはいかがでしょうか?ちなみに完成形は↓ね。

Create Your Favorite Band Avatar!

» pict.fm – Create Your Favorite Band Avatar!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 毎日アニソンばかり聞いているのだ

    last.fmの履歴から自分の好きなアーティストのバッジを作ってくれる『pict.fm』

    早速作ってみた!

    もっと大きくても良かったか…

  1. No trackbacks yet.