デザイン系サイトだけを対象とした検索エンジン『find:Design』

SPONSORED LINK

Pocket

これはシンプルで良いツール。安藤日記で知りました。

find:DesignはいわゆるGoogle検索を使ったデザイン専用の検索エンジンです。

すべてのサイトを検索対象にするのではなくて、デザイン系のブログ、ポータル、ポッドキャストなどのみを検索対象にしています。

finddesign.gif

↑ このサイト自体のデザインもシンプルでいいですね。

検索対象とするサイトはユーザーが共同で作り上げているようです。デザインに興味があればこのプロセスに参加することもできるらしいので腕の覚えのある方は参加されてみては(英語ですが)。

こうした業界別検索エンジンをまとめたポータル、なんてのもあってもいいかも、と思ったり。

ご利用はこちらからどうぞ。

» find:Design – the design search engine

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.