イラストを描くときに便利そうな『表情の描き方50』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと便利そうな資料があったのでご紹介。自分でもいつか使う。

DaniDrawsのサイトで『50 Facial Expressions and How to Draw Them』があがっていました。さまざまな表情を描く時に、目や鼻のパーツをどう描くか、といったコツが紹介されています。

faces.gif

↑ こんな感じ。

全体的にどういったことに気をつけるかのコツもあわせてまとめてありますね。

  • もっとも重要なのは目。まぶたとまつげに注意して表情を作っていきましょう。
  • 頬の形を考えましょう。その形によって目の位置が変わってきます。
  • 口の形は重要。口の形は頬の形や輪郭に影響するので要注意。

頬に注意する、という発想はなかったかな・・・毎回適当に描いているのでこうしたアドバイス&サンプルはうれしいですね。PDFでもダウンロードできるようなのでよろしければどうぞ。

» DaniDraws.com » 50 Facial Expressions and How to Draw Them

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 似顔絵のコツ

    ideaxidea で「イラストを描くときに便利そうな『表情の描き方50』」が出…

  1. May 7th, 2009
  2. July 12th, 2009