今年も『忘年会議2007』を開催します!

SPONSORED LINK

Pocket

bounen2007_top.jpg

さて、今年も年末恒例(5年目!)の『忘年会議』を開催します。

会議では「究極のウェブ」ランキングを、例によって民主的且つ独断的なプロセスで決定します。まず、みなさんは今年最高だと思ったウェブサイトの情報を厳選して、ひとつだけ投稿してください。

誰もが知る有名サイトよりも、あなたにとって究極に便利な、面白い、ハマっている「知る人ぞ知る」サイトを教えてください。そうやって集まる集合知から、主宰の二人のフィルターによって究極サイトを抽出します。

この会議は3年連続でYahoo!検索チームの協賛を頂きました。だから参加費無料で開催することができます。そのうえ、Yahoo!検索チーム提供の、貴重なデータを分析することで、今年を総括し、来年のトレンドを予想します。それから、主宰の近況報告と、2008年はこうなるんじゃないか、こんなことをやるぞ、をお話しします。

会議ですから全員参加です。後半は2008年のトレンドを参加者全員で発想する会議を行います。発想のユニークさと説得力を持った個人とグループのアイデアを表彰します。

会議の後は、わきあいあいと交流する忘年会も開催します。年忘れ、来年を語り合いましょう。

■ プログラム

【第一部 発表!究極ランキング!】

みなさんの投稿から読み解く「究極のウェブ」ランキングを今年も行います。他のランキングで出てくるようなものではなくて、独断と偏見で「へぇ、そうなんだ」的なマイナーランキングを目指します。

【第二部 検索キーワードで読み解く2007年】

日本の検索サービス最大手のYahoo!検索チームから、検索キーワードのデータを使って2007年を振り返ってもらいます。彼らの持つ検索データと分析を披露していただき、来年に向けてのヒントをもらってしまいましょう。

【第三部 主催者2007~2008】

主催者の二人は2007年に何を考え、2008年に向けて何にチャレンジするのか。主催者が考えるビジネスチャンス、ウェブのトレンドなどをちょこっとご紹介します。

【第四部 全体会議】

最後はもちろん全員参加の全体会議です。楽しく交流しながら来年のトレンドを議論しましょう!

■ 開催概要

日時 2007年12月15日(土)
17:00~20:00(忘年会議)
20:00~(忘年会)
場所 Yahoo! JAPAN社内会議室(六本木ミッドタウン)
詳細は参加確定者にお知らせします。
費用 忘年会議は無料。その後の忘年会は実費(3~4千円程度)。
定員 抽選で100名
協賛 ysearch.gif
備考 全員参加の会議を実施します。筆記用具をお持ちください。

■ 事前課題

忘年会議へのご参加には事前課題への投稿が必須となります。お申し込みの際には下記の質問にお答えください。

Q1. 2007年、あなたにとっての「究極のウェブサイト」のURLを教えてください(あまりみんなが知らないようなサイトだとうれしいです)。

Q2. そのサイトが究極である理由を具体的に教えてください。あなたの生活が変わった、ビジネスに役に立った、悲しい日に元気づけてくれた等々、具体的なエピソードを交えて回答してください。

※ 投稿されたアイディアは主催者、参加者、協力・協賛企業によって自由に使用される可能性がありますのでご了承ください。

■ お申し込み

忘年会議のお申し込みは下記フォームにて12月7日(金)の正午まで受け付けます。抽選結果は12月7日中にお知らせします。

» 忘年会議お申し込みはこちらからどうぞ

なお、忘年会議に参加できない方からも「究極のウェブ」投稿を受け付けています。投稿された方には忘年会議開催後に全投稿リストをプレゼントします。他の人がどんなウェブを究極だと思っているのか知りたい方は是非ご参加ください!

» 会議には参加できないけど「究極のウェブ」を投稿したい方はこちら!

■ Yahoo!知恵袋を使った企画会議へのお誘い「懇親会での交流方法について考える!」

knowledge_logo.gif

今回Yahoo! JAPANに協賛していただくこともあり、『Yahoo!知恵袋』を使って「懇親会での交流方法」について広くアイディアを求めたいと思っています。

異業種交流会やオフ会でこういう交流方法をしたら楽しかったよー、良かったよー、というアイディアがあれば是非教えてください。また、実際に経験したことがなくても、「こういうことをしたらいいんじゃない?」というアイディアでもかまいません。

よろしければ以下から回答してくださいね(Yahoo! JAPANのIDが必要です)。どうぞよろしくお願い致します!

» 懇親会で楽しく交流するためのアイディアを投稿する!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.