百式ポイント企画『画期的な食器を考えた!』

SPONSORED LINK

Pocket

neweat.jpg

さて今週も百式ポイント企画。今回は特に本などの提供はありません。ただのブロガー限定アイディア企画です。

今回のお題は以下の通り。画期的な食器でも考えてみませんか、というお誘いっす。今、タイにいるので食べ物のことで頭が一杯なのですw。

あなたはフォーク、ナイフ、スプーン、箸に続く画期的な食器を思いついてしまいました。またたくまに全世界で広く認知されるようになったその食器について以下のことを教えてください。

■ 画期的な食器の詳細

以下のA、B、Cにあてはまる語句を考えてください(回答必須)。

その食器はみんなが食事中になんとなく感じている(A)という問題を、(B)することで解決していました。その食器の名前は(C)。

■ 画期的な食器の図解

よろしければ図解もしてみてください(必須ではありません)。

なお、いつもどおり1ブログにつき1回答とさせてください。優れたアイディアを考えられた上位の方には百式ポイントを差し上げます。また、もしかしたらタイお土産もプレゼントするかもしれません(今日、いいのが見つかれば・・・ですがあまり期待しないでくださいねw)。

それから図解をするとかなり優遇されるという噂もありますので是非チャレンジしてみてください。図を書くのが面倒!という方はSketchcastを試してみてもいいかもしれませんよ。

» Sketchcast.com

あいかわらずゆるい感じの企画ですが、気が向いたらご応募くださいませ。締め切りは土曜日(24日)の24時です。来週の月曜日あたりに結果発表させていただきます。

回答はブログにて回答後、下記のフォームにてご応募ください。ではでは、あなたのご応募お待ちしております!

» 『画期的な食器を考える!』応募フォーム (応募は締め切りました)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. http://www.blurblue.com/2007/11/post_18.html

    おもしろい企画があったので乗っかってみる。 百式ポイント企画『画期的な食器を考えた!』 あなたはフォーク、ナイフ、スプーン、箸に続く画期的な食器を思いつい…

  1. No trackbacks yet.