オムレツの作り方がわからなかったので・・・

SPONSORED LINK

Pocket

もう、なんていうか、完全に個人的なメモですが・・・。最近ちょっと料理に慣れてきたので「何も見ないで作る○○」シリーズが個人的に流行中。

そんでもって「何も見ないで作るオムレツ」にチャレンジしたらこんなのできました。

1850988267_b752779429.jpg

↑ もう、なんていうか、だめだ。これ。女子の友達には「ガレットみたい!」と言われましたが、いや、それ褒めてないから・・・orz。

くるって丸めるのがどうにもできなくて、「あれれ」とあたふたしているうちに固まっちゃって・・・という困った事態に。しかも作り上げたらケチャップないことに気づくという・・・。

そんなわけで調べてみたのですが、レシピの動画サイトってたくさんありますね。スタンダードなメニューならYouTubeにもたくさんあがっていたよ・・・。

↑ Heinzのコンテンツっぽい。映像で見るとさすがにわかりやすい。

レシピをテキストで見るとどうにもやる気がなくなるのですが、こうして動画で見られると俄然やる気が湧いてきますね。パラパラ漫画風のレシピ本とかあったらすごく売れるような気がするのだろうがどうだろう?DVD付きのレシピ本とか。もうあるのかな。

今度からは初心に戻ってレシピを調べた後は動画を探してイメトレしてから作ってみます。今度はチャーハンつくりたい。

料理初心者丸出し、かつ、なんだか主張のないエントリーですが、どうかご勘弁を・・・。

ちなみに自炊生活をFlickrで更新中・・・100までやる!と決めました。今29かぁ・・・。もうちょっとがんばろう。

» 自炊生活 – a photoset on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.