PCにつながなくてもハードディスクのデータを完璧に消去してくれる『Drive eRazer』

SPONSORED LINK

Pocket

要らなくなったHDDの処分って困りますよね。もしかしたら大事なデータが入っているかも・・・と思うとそのまま捨てるのは何かと心配です。

特にHDD交換したあとの古いドライブなんかだとまたPCにつなげなおしてデータを消去とか面倒すぎます。

そこで登場したのがDrive eRazerです。これはHDDに直接接続してデータの消去処理を行ってくれます。ちゃんとデータが復元できないような処理もしてくれるようです。

hdd.jpg

↑ このようにHDDに直接つなげて使います。

お値段は$99から。いつも使うものではないので微妙なところですが、ちょっと欲しいかもですね。

» WiebeTech Micro Storage Solutions – Drive eRazer – Easily, Safely, and Compltely erase all data from a hard drive

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • うーむ
    • November 15th, 2007

    これはそのHDDをまた後で使うためなんですね。
    普通に中身を誰も復元できないようにしたいなら
    電子レンジでチン

  1. No trackbacks yet.