「I’m Feeling Lucky」ボタンはGoogleにとって年間120億円の損失だってさ

SPONSORED LINK

Pocket

へー、と思ったのでご紹介。Googleについている「I’m feeling Lucky」ボタンですが、だいたい1%ぐらいの人がそこをクリックしているとのこと。

その場合、広告が表示されている検索結果画面をスキップするので、その損失が年間で約120億円とのこと(USD110M)。

google_lucky.gif

↑ これが120億円!

そんなに損失が大きいならとっぱらっちゃえばいいじゃん、という意見もあるようですが、Googleとしては「損失が出ているから外す、というドライな会社ではありませんので・・・」ということでしばらく取り外さないようですよ。

でもまぁ、実際のところは取り外したいのだろうなぁ、と思ってみたり(ちょっと意地悪かな)。取り外したとしても1ヶ月ぐらいで騒ぎは収まるような気が・・・それよりもあと5年ぐらいしたらその損失たるや・・・と思うのですけどね。

Vallywagからの情報でした。

» Google: “I’m feeling lucky” button costs Google $110 million per year

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. I’m Feeling Lucky

    Googleのトップに、「Google検索」というボタンがありますが、 この右隣…

  2. Are you feeling lucky?

    今日も、ちょっと前の話題からとなりますが…IDEA*IDEAから

    「「I’m Feeling Lucky」ボタンはGoogleにとって年間120…

    • NO
    • February 21st, 2009

    消えましたね。

    • nanashi
    • April 1st, 2009

    復活しているよ?