HTMLの要素をSQLのように取り出せるPHPのライブラリ『htmlSQL』

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっと使ってみたい。忘れないようにメモ的エントリー。

htmlSQLはPHPで使うライブラリです。これを使えばHTMLの要素をSQLちっくに取り出すことができます。例えば次のような命令が書けるようになります。

htmlsql_example.png

↑ わかりやすいっす。

ちょっとあのページのタイトルだけ取り出したい、あのリンク集のURLだけ取り出したい、といったときに便利そうですね。ソースを勉強してみるのもいいかも。

デモサイトもあるので挙動を確認したい人はどうぞ。返り値は配列のようです。

sql_2.gif

こちらでデモができますよ。

ダウンロード&詳細はこちらから。ライセンスなどを確認の上、ご利用ください。

» jonasjohn.de: htmlSQL – a PHP class to query the web by an SQL like language

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. February 19th, 2009
    Trackback from : camelmasaの開発日記