定期的に見るサイトを細かく管理できるFirefox拡張『Morning Coffee』

SPONSORED LINK

Pocket

毎朝このサイトを巡回している、という人に便利そうなFirefox拡張のご紹介。Morning Coffeeを使えば「毎日見るサイト」「毎週水曜日に見るサイト」などを手軽に管理することができます。

「お、これは火曜日更新か。じゃ、火曜日のMorning Coffeeに入れよう」といったことも簡単にできます。また、今見ているすべてのタブのサイトを一気に加えたり、といった操作も可能ですね。

mc_1.gif

↑ こんな感じでサイトを加えていきます。「月・水・金に巡回」という設定も可能ですね。

mc_2.gif

↑ こちらは設定画面。サイトの追加や削除などが行えます。

もちろんRSSリーダー使えばいいじゃん?という意見もあるでしょうが、「未読」が目につくとついつい読んじゃったり、そもそもRSSに対応していないサイトもありますよね。

また、個人的には「Morning Coffee」という名前も気に入りました。なにか目が覚めそうですよね。ご利用は以下からどうぞ。

» Morning Coffee :: Firefox Add-ons

■ 追記(07-11-10):

読者の方より「最新版をインストールするとハングル表示になってしまう」と教えていただきました。下記、その問題への対処法です。ご参考までに。H.Yachiさん、ご指摘ありがとうございました!

» mozillaZine 日本語版 フォーラム :: トピックを表示 – Morning Coffee Ver.1.26の表示がハングルになるのを直す方法(質問ではありません)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.