どのフォルダがどのぐらいの容量を使っているか、おしゃれに確認できる『DriveCircle』

SPONSORED LINK

Pocket

Biz.IDでも取材させていただいたkazinaさんの新作がちょっとおしゃれ。

指定したディレクトリ以下の容量を円状のグラフで表現してくれます。カラフルでちょっとオサレではないでしょうか。

dc_1.gif

↑ こんなグラフができます。

dc_2.gif

↑ 設定画面はこんな感じ。どのぐらいの深さまでスキャンするか指定できます。

なお、作者のサイトでは以下のようにコメントされています。

ドライブサークルは容量よりむしろCDやDVDのラベルに使えるよう、グラフの美しさに拘ってみました。メディアに印刷した時に上から字を書けるよう、色も淡くしてあります。

CDに印刷するのは良いアイデアですね。しゃれています。

個人的にはノートPCの容量を確保するために定期的に容量チェックしているので今度から使ってみようと思います。

ご利用にはJavaが必要です。よろしければどうぞ。

» kazina.com – ドライブサークル

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • November 14th, 2007

    私はscanner っていう海外ソフトを使っているのですが、便利ですよ。同じようなUIで、一度スキャンすると任意の深さで情報が見られます。

    http://www.steffengerlach.de/freeware/

  1. No trackbacks yet.