「○○するための××個の方法」の正しい読み方

SPONSORED LINK

Pocket

lifehack.jpg

  1. 本文を読む前にタイトルだけで内容を想像して自分で書いてみる。
  2. 書き終わったらその記事の内容を読んで、自分に足りないもの、あてはまるものだけを取り入れること。

万人向けのライフハックなどないかと。自分で考える、が本当のライフハックです(個人的主張)。

このブログでも「○○するための~」をよく紹介するので偉そうなことは言えないのですが、人の言っていることを鵜呑みにしすぎると判断力が鈍っちゃいますよね・・・。

ちなみにそう考えてはじめたのがBiz.IDのライフハックテンプレートシリーズだったりします。

ただ、これも自分で考える要素が多めにしてはありますが、本当はみなさんで同じようにテンプレート作ってもらうのが一番だと思っとります。

» ライフハック テンプレート ライブラリー – ITmedia Biz.ID

・・・という僕の主張も鵜呑みにしないようにしてくださいね、というメタなまとめで終えておきます。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.