これはかっこいいぞ・・・スライドショーに激しく使えるjQuery用プラグイン『jQuery Cycle Plugin』

SPONSORED LINK

Pocket

これはいつか使う、という意味でメモ的にエントリー。jQuery用のプラグインがかっこいいです。

jquery.jpg

↑ こんな感じの簡単なコードでかなりの効果が実現できます。

実現できる効果は以下のリストのとおりですが、フェードの仕方とか、スライドの仕方とかがいちいちかっこいいです。

もちろんjQuery的に簡潔なコードで速度などのオプションを指定可能です。次に切り替わるときの挙動とかも設定できるので、うまく使えばAppleが得意とする「うにょーん」というトランジションも可能です(伝わっているかはげしく不安w)。

これは創作意欲を湧かせるプラグインですね。

  • fade
  • scrollUp
  • scrollDown
  • scrollLeft
  • scrollRight
  • scrollHorz
  • scrollVert
  • shuffle
  • slideX
  • slideY
  • turnUp
  • turnDown
  • turnLeft
  • turnRight
  • zoom

ダウンロード&詳細は以下からどうぞ。こればっかりはサイトでデモを見ていただくのが良いかと思います。

» JQuery Cycle Plugin (← URL書き忘れてました!)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • October 18th, 2007
  1. No trackbacks yet.