Learning jQueryが高かったのでeBookで買った

SPONSORED LINK

Pocket

jQueryが勉強したくてサイトを見ていたのですが、一から体系的に、という目的では読みにくかったのでAmazonでjQuery本を検索。洋書で1冊見つかりましたが7,000円近かったのでちょっと躊躇・・・。しかも納期も3~5週間・・・。

Learning Jquery: Better Interaction Design and Web Development with Simple JavaScript Techniques

» Learning Jquery: Better Interaction Design and Web Development with Simple JavaScript Techniques

そういうときはeBook狙いでしょう。無事に見つかりました。

» Learning jQuery : Better Interaction Design and Web Development with Simple JavaScript Techniques

お値段も$27.19で手ごろ、即時ダウンロードも可能です。印刷もできますし、ファイルで持っておけばいつでも参照できるのでこれで十分でしょう。

というわけで、「洋書が高かったらeBookを探しましょう」というお話でした・・・と、ここまで書いてたいしたこと書いていないような気がしてきた・・・「そりゃ、常識っしょ?」という方はスルーの方向でお願いしますw。

あ、それから内容ですが、個人的には買ってよかったです。

Javascriptは奇妙奇天烈な書き方が多いと思うのですが(初心者にとって)、これはこういう命令で、これを略すとこうなって、これをまた別の記法で書くとこうなって、という説明があるので、いままで「?」だったところの多くが解決してすっきりしました。

まだ読んでいる最中ですが、だいぶ勉強になりました。こういうのは個々人の技術レベルによるので100%おすすめはできませんが、Javascript、よくわからん、でもなんとなくコードは書ける、という人にはおすすめではないでしょうか。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.