setLayout()はそういうことだったのか・・・(CakePHP修行 #021)

SPONSORED LINK

Pocket

以前の記事で悩んでいたsetLayout()の謎ですが、青い人がブログで教えてくれました。

今日現在の1.2の最新版ではsetLayout関数は廃止されています。非推奨状態から廃止に至ったようですね。

つまりsetLayout()は使わなくていい、ということですね。悩んだだけ損した・・・でもすぐにあきらめたのでよかったw。

いつもながら突っ込みありがとう!>青い人。

» [CakePHP] ログイン認証まとめ・レイアウトの切り替え方とsetLayout関数 : akiyan.com

※ CakePHP修業は百式管理人がSNSっぽいものをCakePHPで作ろうとして挫折するまでの日記です。前回までのあらすじはこちらへ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. もうご存知かもしれませんが
    レイアウトは

    $this->layout = “default”;

    でかえれます。

    挫折しないことをいのります(・人・

  1. No trackbacks yet.