松下ラゲッジさんのGun-Black Over Nighterを使ってみた

SPONSORED LINK

Pocket

さて突然ですが、百式トートバッグプロジェクトでお世話になった松下ラゲッジさんにモニターをさせていただくことに。数日間、彼らの新製品、「Gun-Black Over Nighter」を使ってみました。一泊二日の出張用、という製品なのですが、普通に日常生活で便利でしたよ。もちろんPCも楽々入ります。

bagall.jpg

↑ 今回使わせていただいたのはこちら。スタンダードな仕様でどこに持っていっても大丈夫ですね。

せっかくなのでいくつか特徴、というか個人的にぐっと来たポイントをご紹介。

■ とにかくざくざくモノが入る

さすが一泊二日用、ざっくりモノを入れられて便利。普段は百式トートバッグを使っていて、本を数冊入れる、といった大技は多少無理があるのですが、このバッグなら楽々です。また大きく二つに収納が分かれているので、一つは仕事用、一つはプライベート用、といった使い分けも可能。

bag_zakkuri.jpg

今読んでいる本を入れてみた。まだまだ余裕です。

■ インナーだけ持ち運びも悪くない

このバッグ、もちろんPCが収納できるのですが、インナーだけで持ち運ぶこともしばしばでした(近くのカフェなどへ)。B5のノートを入れてもまだまだ余裕があるので、ちょっとしたケーブルなどを詰め込み、サイドには三色フォルダーを入れてふらりと仕事に行ったりしました。

bag_inner.jpg

↑ Let’s NoteとiPod入れてみた。ノートはB5版のW5。iPodは80GBモデルです。

■ 素材が良いですね

あとは素材が良くていい感じです。ちょっとコストもかかりますが、長く使えますね。ちなみにこのバッグに使われている素材「マイクロアートナイロン」は軽くて丈夫なのが特徴。実は百式トートバッグにも使おうとしたのですが、コストがかかりすぎて断念した・・・といういわくがあったようななかったような。

bag_in.jpg

↑ 中の様子。縫製とかはさすがに良い感じです。

他にもショルダーベルトがついていたり、ポケットもいい感じの位置についていたりで一般的なバッグに必要な仕様は満たしているのではないか、と。出張が多いビジネスマンもですが、いつも荷物が多くてねぇ、という方も検討されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回モニターしたのは「Gun-Black Over Nighter」ですが、他にもいろいろありますよ。興味のある方はサイトをのぞいてみて下さい。

販売は公式サイトと楽天のほうで行われているようです。お値段は25,800円(税込み、送料別)です。よろしければどうぞ。

» Gun-Black Over Nighter – MATSUSHITA LUGGAGE Web Shop

» Gun-Black Over Nighter / オーバーナイター(楽天市場)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.