トップ画面を指定したい(CakePHP修行 #013)

SPONSORED LINK

Pocket

さてCakePHP。前回までのあらすじはこちら。

» CakePHP修行! アーカイブ | i d e a * i d e a

前回まででなんとなくログインがうまくいきました。で、できれば http://www.codexcode.com/ にアクセスしたときに http://www.codexcode.com/users/home/ になってほしいのでそのように設定してみます。

参考にしたのはこちら。

» A.13. Routes(ルート)

これを使えばうまくできそうです。早速/app/config/routes.phpを変更してみます。

$Route->connect('/', array('controller' => 'users', 'action' => 'home'));

テストしてみると思ったように動作してくれているようです。簡単ですね。

さて次はテンプレートのカスタマイズですね。さて、どっから調べるか・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. May 18th, 2009