『Twitter』は造語じゃない。その意味って知っている?

SPONSORED LINK

Pocket

Twitterが話題ですが、今日まで造語だと思っていました。

普通に英単語だったんですね。知らなかった自分が恥ずかしかったので、恥ずかしついでにエントリーw。

twitter_meaning.gif

↑ 意味はこんな感じ。いまさらながら納得。

また今日も一つ勉強になりましたとさ。

» twit・ter – goo 辞書

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんにちは。

    twitter系のツールが鳥系が多かったので、昨日くらいに自分も調べていました。mac用のtwitterrificでは、followしている人の新規のコメントがあると、鳥たちのさえずりが聞こえます。
    まんまですね。

    ご存じだと思いますが、英和検索はgoogleで
    英和 twitter
    でできますよ。

    ではでは。

  2. やー、普通の英語でわないですよ。僕はイギリス人けど「twitter」は今日はじめて聞いた。

    何かアメリカでtwitterが人気ですね、でも日本では遣りにくいです、まず日本携帯は使えないですね。

    僕はichibuの方がすき。。 http://ichibu.com

  1. No trackbacks yet.