就職戦線真っ最中!Google Earthで履歴書はいかが?

SPONSORED LINK

Pocket

さてちょっとクリエイティブな人をご紹介。

さて就職関連でクリエイティブなことをしている人がいるようです。イスタンブールのブロガー、Ozgurさんです。

» The First Resume in Google Earth « Marketallica

なんと、Google Earth上に職歴や個人的な興味などを書き込んでデータファイルを配布しているようです・・・手が凝っていますね。

earth_birth.jpg

↑ 生まれた場所とか・・・。

earth_edu.jpg

↑ 卒業した大学だとか・・・。

earth_sl.jpg

↑ セカンドライフのビジネスプランに応募したとか・・・。

ここまでするのにも有る程度の技術力がいるので、興味がありそうな企業はたくさんいそうですね(かな?)。

就職や転職活動にはブログやSNSがよく使われますよね(人事はよく見ていますよw>学生さん)。こういうクリエイティブな手法は試してみてもよいのでは(責任は持ちませんw)?

とりあえずおすすめはNiftyのソーシャル・タイムラインで履歴書とかかな。

» @nifty Timeline – ソーシャル・タイムライン

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • March 7th, 2007

    「手の込んだ」もしくは「手を凝らした」では?

  1. No trackbacks yet.