米国にいる独身男性、独身女性の分布

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと興味深い『National Geographic Magazine』のデータをご紹介。

米国の州ごとにどれだけ独身の人がいるかを性別ごとに示した図です。

ng_singles.jpg

↑ クリックして拡大。

これを見ると東海岸には独身女性が、西海岸には独身男性が多いようですね。

いろいろなことが推測できますが・・・む、やっぱり書くのはやめよう。今日のランチの雑談用に印刷してみてはいかがでしょうか。

日本版も作れるのかな。こういうデータってあるのだろうか。作ってみてもおもしろそうですね・・・きっと東京がすごいことになってそうですね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 厚生労働省の統計なんかで出来そうな気がしますね。

    日本の場合は独身女性は都市部に、独身男性は田舎にって感じになりそうな気がします。年齢で区切ってみても面白いかも。

  1. No trackbacks yet.