「『はじめまして』の名刺展」に行ってきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

いつも見ている「日経デザイン」にて「はじめましての名刺展」なるものが紹介されていたので行ってきました。

↑ 日経デザインを見て行ってきた。日経デザイン、いいのですが、RSS出して欲しい・・・。

場所は文京区の印刷博物館です。4月8日までやっているようです。

» 印刷博物館:P&Pギャラリー/「はじめまして」の名刺展

会場では(当然ですが)写真は撮れなかったので説得力に欠けるかもしれませんが、なかなか興味深い名刺がたくさんありましたよ。

NIKKEI DESIGNで紹介されているマクドナルドの名刺もよかったですし、ちょっとした仕掛けのしてある不動産屋さんの名刺や、やけに癒されるカフェの名刺などなど。

あと個人的には糸井さんの名刺も公開されていて「ふむふむ」という感じでした。クリエイティブな方の名刺って気になりますよね。

保存される確率の高い名刺だけにみなさんいろいろな工夫を凝らしていて楽しかったです。週末何しようかなぁ、という方にはおすすめかと。よろしければどうぞ。

なお、会場では「オリジナル名刺印刷体験」などもやっていましたよ。僕は時間がなくてできませんでしたが、事前に問い合わせてから行けば楽しい体験ができるかもしれませんね。

» 印刷博物館:P&Pギャラリー/「はじめまして」の名刺展

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.